
  • --/--/--(--) --:--:--


詰将棋パラダイス9月号

  • 2012/09/05(水) 23:42:03

届きました。中身を見てみると・・・・・・おかしいです。僕の作品がありません   (6月に10作くらい送ったんだけどなあ)←みんなそんなもん?50円切手で送ったから郵便事故でも起こったかな?

全国大会レポート・・・・・・ぜ、全体写真が無いではないか!!これにはびっくり。ajaban99
そして気になったのがこれ。文章を簡単に言うと「24香に普通は23銀合だけど22歩以下詰み。しかしこれは不詰図で23歩合で詰まない。22歩には31玉で打歩詰。(合駒は銀、角、飛以外ならオッケー」・・・・・・

まあ何が気になったかは言わぬが花ということで。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

6月に投稿したのなら、担当者に届くのは6月号の解答と一緒だから7月の上旬。そこで即採用と決定されれば7月末が締切の9月号に載りますが……。

  • 投稿者: 風みどり
  • 2012/09/06(木) 21:40:39
  • [編集]

どのコーナーに投稿したのかにもよるけど、ヨチヨチ~幼稚園で一年くらい、短大で三か月から半年、他の学校+デパートで半年~一年程度が自分の体感です(ただし院は不明)。なのでいくら数を出したところですぐには載りません。気長に待ちましょう。

  • 投稿者: ss
  • 2012/09/06(木) 21:56:10
  • [編集]

いや、初めて投稿した作品が送った直後に採用されたので(担当のご好意かな)それと僕は基本的に学校には投稿しないので(そこまでの力が無い)保育園・幼稚園・ヤン詰・デパート・新人コンクール・・・・・・ぐらいかな?まあ半年待ってみます。どうでもいいですが今、一番辛いのは新人コンクールの手数制限が25手迄ってことですね。35手以内とかだったらたくさんあるのに。

  • 投稿者: かめぞうさん☆
  • 2012/09/07(金) 00:24:15
  • [編集]

こてんのすすめ

ある分野の作品だけを5作とか10作まとめて投稿して、個展(解答付)で掲載させてもらったら?
僕は飛角図式10作と初形市松5作の個展をしたことがあります

  • 投稿者: 冨永@創棋会HP
  • 2012/09/07(金) 15:02:00
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

