
  • --/--/--(--) --:--:--


かめぞうが選んだ江戸川乱歩ベスト10

  • 2012/10/03(水) 20:19:43

昨日はどうも覆面詰のルールを誤解していたようですみませんでした。
さて今日は今まで読んできた江戸川乱歩集約50冊から好きなやつベスト10を選びました。

1位 サーカスの怪人 トリックにはある意味呆気すぎたけどなぜか一番好き
2位 鉄塔王国の恐怖 これもなぜだか気に入っている作品
3位 怪人二十面相  登場人物全員を疑うことを覚えた作品
4位 透明怪人    恐るべきトリックの数々
5位 地獄の仮面   やはり登場人物は全員疑うべきだった
6位 一寸法師    こんなトリックが成立するのか?と驚いた
7位 魔術師     いたるところで魔術を繰り出してくる傑作
8位 呪いの指紋   このトリックは最後までわからなかった。
9位 魔人ゴング   前代未聞のトリック
10位少年探偵団   記念すべき少年探偵団の登場

残念ながら「芋虫」とかそこらへんは今、金欠で本が買えない状態なのでいつか(せめて5年以内)本棚に収めたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

