
  • --/--/--(--) --:--:--


小説を書く上での楽しみ‐フェアプレイ‐

  • 2012/10/19(金) 21:19:40

‐あの日興奮したクラスメイト達を思い出しながら‐


フェアかアンフェアかといったら思い出されるのはこれでしょう。
アガサ・クリスティーの「アクロイド殺し」
僕も小説を書いているのですがそこら辺が難しい。
しかしそこをぎりぎりでかわし伏線をいくつか入れる。
そして彼ら=読者は騙される。騙された読者は皆「卑怯だ」などと言ってくる。
そして僕=作者はフェアである理由を1つ1つ教える。そして読者は降参する。
この感覚たまりません

‐了


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はやくかけ

お前変態なんだな

  • 投稿者: ごりら
  • 2012/10/19(金) 21:38:25
  • [編集]

ばっくれるぞ!!

そんな事考えてたんだ。意外だった。それにしても速く書いて欲しいよーー。

  • 投稿者: virgo
  • 2012/10/19(金) 21:55:48
  • [編集]

わろた

速く小説書いて‼
あと、豆知識も。

  • 投稿者: ベリーメロン
  • 2012/10/19(金) 21:56:05
  • [編集]

まだ?

それにしても速く書いて欲しいよーー。

  • 投稿者: virgo
  • 2012/10/19(金) 21:57:00
  • [編集]

ええい黙れ黙れ!!
来週中には持ってきてやるで

  • 投稿者: かめぞうさん☆
  • 2012/10/19(金) 22:56:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

