スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


小説チェック

  • 2012/10/25(木) 18:35:19

‐悩める編集長Iへ‐


前日書いた「鍵のかかった家」で考えていたトリックが既成的なものだったことが判明しました。なのでもう書きません(勝手ですが小説のルールは守ります)

あと今書いている小説の締切が来週に迫っています。
「シメキリー!!」と手塚治虫状態。

小説は編集長のI に誤植などをチェックしてもらうのだがこれが厳しい。

僕「編集長、小説出来上がりましたよ~♪」
I 「・・・・・・(チェック中)」
僕「どうですか?」
I 「お前、この業界何年やってんだ?自分でもう1回読み直してみろ!!」
僕「・・・・・・」
I 「担当は綾辻だろ?なんでこんなもんも、しっかり書けないんだよ」
僕「じゃあ手本を見せてください」
I 「はぁ?」
僕「あなたが書いてみてくださいと言っているんです!!」
I 「うるせぇ!!俺は10年前に足を洗ったんだ!!」
社長「編集長、お取り込み中に申し訳ない」
I 「なんですか?」
社長「人事異動であなたは地下5階で資料整理をしてもらうことになりました」
I 「ぎえぇぇぇえ!!」

※お分かりの通りこれは即興のミニコントです。

最後に僕の書いた小説をチェックしている編集長Iを。
写真掲載の許可は取ってあります。
DSC01445.jpg

‐了

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ワロタ

ミニコントwww
Iも大変だねえ。

  • 投稿者: virgo
  • 2012/10/25(木) 19:14:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

