
  • --/--/--(--) --:--:--


詰パラ11月号

  • 2012/11/02(金) 00:09:06

今日、届きました。

表紙は今月は分かりやすい。浦野さんですね。

保育園・・・・・・自作なし。幼稚園・・・・・・自作なし。
そしてヤング・デ・詰将棋・・・・・・自作キター!!

ajabanこ

課題は11手詰+αですが、αに気がつかない人がたくさんいると思います。
(まさか使ってくれるとは思わなかったもので)キャッチコピーは「詰将棋作家を10分悩ませた怪作!!」といえば皆解いてくれるでしょうか(笑)

他のコーナーには自作が載っていませんでした。
まあ1作載ってただけでもよかったけど。

宮原君凄いですよねー毎月載っているのが羨ましいです・・・・・・と見てたら短大の芹田さん作の「蟻銀」を発見。なんじゃこりゃ(Nを打ち忘れたかな?)というかチェックはしていないのだろうか?

テスト終わった

  • 2012/10/31(水) 23:35:44

テスト終わったぜー!!

結果

国語 70点台
数学 90点台
理科 ??(言えない)点台
社会 (まだ返されてない)
英語 50点台

詰アルプスいけるかな~?

おっ

  • 2012/10/29(月) 23:32:10

面白い合駒見つけた。よくある筋だけどこのアプローチは初めてかも。
軸はできたので詰アルプスまでに完成するといいけど。

明日はテスト

  • 2012/10/29(月) 17:39:29

テストの点数が悪かったら詰アルプスに行けないよー。
※僕にとってこれは死を意味します

あー

  • 2012/10/28(日) 23:15:07

いろいろに疲れた。
(終)

※詰将棋パラダイス10月号の表紙。あれ竹俣紅さんですね。やっと分かりました(盆栽で)


